来院疾患

久しぶりに雨が降りました。なぜ木曜日に降るのでしょうか?窓の工事が…

僕の日頃の行いが良くないのか?いやそんなことはないはず。

LINEおともだち登録が増えてきております。ありがとうございます。

ご予約やお問い合わせがお互い楽になるので喜ばれております!!

 

鍼灸院ってどんな時に行ったらいいの?って感じる方は多いはず

かかっていてもこんな症状にも鍼って効くのかな?って思う方もいるのでは

東洋医学と西洋医学の診かたは違います。または病院で診ると僕が診るも違います。

西洋医学は形に異常があるものを治療する。

東洋医学は形の有無にかかわらず治る力を整える治療です。

ですから鍼灸院っていろんな病名(西洋医学)の方がいらっしゃいます。

顔面神経麻痺、パーキンソン病、自律神経失調症、腎疾患、糖尿病、各種がん

各種関節痛、顎関節症、頭痛、肩こり、ぎっくり腰、神経痛

耳鳴り、めまい、難聴、花粉症、喘息、不眠症

美容、脱毛症、姿勢矯正、冷え性、生理痛、便秘

妊婦のマイナートラブル、不妊症、産前産後のケアー、逆子 などなど

これはほんの一部ですが西洋医学でいうと全部の科になります。

東洋医学は病名は関係ありません。しかしそうなる傾向や体質があるので

病気の症状や傾向、治療法は知っておかないといけません。

東洋医学の治療はあくまで体を正す、そして治っていくということですからね。