合宿

コロナ禍で38℃の真夏日を記録した日本列島は熱中症対策も必須です。

まさに「夏バテマスクにご注意!」ですね。

間髪入れずに台風が多発し、今度はその対策にも注意を払っていかないといけません。

易学の世界でも今年は庚子(かのえね)。特に水害、疫病に注意の年回りですから。

さて、すでにお盆休みになっている方もおられるでしょう。

僕も2連休(夏休み)を頂きました。毎年セミナーで千葉に行く予定でしたが今年は

リモートセミナーを自宅で受けていました。

この度は「経営合宿」です。この合宿は二日間みっちり講義とワークが続く過酷なセミナーです。

経営というと金儲けのように聞こえますがそんなセミナーではなく自分の軸を固め、

院が患者さんの為にもっと良くできないかを考えるセミナーです。

今回はやはりコロナ対策が多かったです。その他に今後の社会情勢、治療の事、ホームページの事、

スタッフのこと、家族のこと、自分のマインドやモチベーション等々。

一年に一度は運営の見直しと更新を考え抜く、そんなセミナーを受講しておりました。

僕の価値観は「感動」です。一人でも多くの方に感動して頂ける治療がしたいと思っています。

そして「鍼っていいよね!」から鍼灸治療をもっともっと社会において治療の選択肢として

認知して頂ければ、救われる方もいらっしゃると思います。

勤務時代は治療の事だけ考えていた毎日ですが、経営者って大変です。だけどおもしろい。

皆さんにとって、社会にとって、自分たち家族にとっても良い方向に向かって今後も

飛躍して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

お知らせ

今週は予約が埋まっておりますのでキャンセル待ちとなります。