セルフ灸

少々耳の痛い話かもしれませんが

病気の予防や慢性病への治療は生活改善とセルフケアが必要となります。

糖尿病、高血圧症、がん、関節痛、冷え性、便秘、不眠等…

今までの生き方の結果が症状や病として出てきただけなのです。

病院に行ったら、薬を飲めば、手術したので、治療しているので大丈夫など

どれも根本治療にはなりません。

自らの生活を振り返って反省し、改めること。←耳が痛い!

食事、運動、睡眠、休息。

仕事や私生活で改善困難な方は必ずセルフケアをお勧めいたします。

皆さんはスポーツアスリートと同じくらいお仕事等で心身を酷使されています。

それなのにストレッチや休息もしないままでケガや病気をしないはずがないのです。

治療でも脈やお腹はカッチカチ!おまけに首や背中、ふくらはぎまでも・・

交感神経が高ぶり過ぎて血管収縮を起こし冷えやコリ、頭痛を発症したり

顆粒球が増え全身に活性酸素が発生し、肌荒れや関節痛(炎症)を起こしたり、

酸化型コレステロールにより動脈硬化の進行、高血糖(インスリン抵抗性増加)、がん等

脈とお腹の緊張でこれだけはすぐに想像できますよ。

そうならないために頑張った体にケア(ご褒美)をしてあげましょう!

当院では家庭でもできる簡単なお灸をご紹介しております。

どこに据えたらいいの???

僕が●をつけますから(点を下す)ご希望の方はお申し付けください!!

※当院ではお灸も販売しております。大量仕入れのため市販のものより安価で販売しております。