オミクロン株対策

『うつさない、もらわない』をモットーに

体調に不満がある方や感染が怖い方は落ち着いてからのご来院をおすすめ致します。ご協力の上で安全安心な治療院が存在することができます。当院ではできる限りの感染対策をし、皆様をお待ちしております。

濃厚接触の定義:密室でお互いにマスクなしに15分以上接触した場合。

施術においても常に10分以上は接しない様にしております。

エアロゾル対策:換気扇7台、空気清浄機(エアドック、光触媒空気清浄機を含む)5台、定期的な窓開口、オゾン除菌、サーキュレーター

飛沫対策、接触対策:接触部位への小まめな消毒。手洗い手指消毒。マスク着用(当院のスタッフはN95マスク使用)、全面光触媒コーティング

私、スタッフさんの行動規制、体調チェック等を行っております。

コロナが出たての2年前の4月は手洗いのコマーシャルがあり、買い物から帰ったらエコバックを消毒、洗濯したりと、皆さんとにかく必死に感染対策をしていました。最近ではそこまでしていないのではないかと感じます。私は自営業なので、もし自分が感染し患者さんに感染させたらと思う気持ちが強いので怖いくらい気を付けています。もっと一人一人が意識をもってどうせ対策してもなるものはなると諦めるのではなく、『うつさない、もらわない』精神を強く持ち乗り越えましょう!!

感染対策:感染とは粘膜にウイルスが付着している状態。発症とはウイルスが体内で増殖し、免疫反応が過剰に起こる状態。付着していても自己免疫力が強ければ発症はしません。例えるなら帯状疱疹のように誰もが持っているウイルス(ヘルペスウイルス)が疲労やストレスによって発症する病気のように疲れを残さない生活リズム、睡眠、食事、適度な運動によって体力を維持しておきましょう。サプリメントではビタミンC、D。ケフィア(腸内細菌を増やす)。5ーALA(5-アミノブリン酸)がおすすめです。まずは人混みに行かずしっかり睡眠と温かいお風呂が一番です!!寒い時は肩甲骨と肩甲骨の間にカイロ。