南海トラフ地震

NHKで二夜連続放送してましたが皆様ご覧になられましたか? 30年以内に必ず起こるのであれば僕が生きているうちに経験するかもしれません。怖い未来ですが準備をしておくことは必要だと考えています。

高知県のある町では津波タワーなる避難建造物が建てられ、住民は年に何度か訓練を行っています。住んでしまえば簡単に引っ越すわけにはいかないので備えておかないといけませんよね。防災は地域によって危機感がかなり違います。関東では幼稚園の椅子の座布団が防災頭巾になり、各自治体や会社で災害時の訓練が行われています。防災意識が高いのですね!

地震ではありませんが岩国も基地の町であり、この先有事がいつ起こるかわからないですが核シェルターすらない危険地域です。これこそ思いやり予算を投じるべきだと僕は思います。市民の安全あっての暮らしですからね。福田さんお願いします!

高松鍼灸院の場合避難場所はふくろう公園(岩国市の最大避難場所)になります。駐車場のゲートを開放し裏から車で上がれば1分で着きます。