鍼灸院の体験

「病院にいっても痛み止めと湿布だから」「薬が効きすぎてつらい」「副作用で他に影響が出ないか心配」

などのお悩みをお持ちの方は多いのでは。そして、それ以外の治療は何をしたらよいのか、どこに行ったらよいのかわからない。または知り合いに鍼灸が良いと言われたがどこに行ったらよいのかわからない。結局は病院の治療でしか改善の方法がないと思う方は8割以上ではないでしょうか。そんな時、鍼灸の扉を叩いて下さい!!

でも鍼灸院ってわからなすぎて敷居が高いと・・・

先日、昔から通われている患者さんが健康に悩みのある親戚の方を連れてこられました。鍼に興味があるけど受けたこともなく、どういった効果があるのかもまったく知らない状況でした。その中で何が一番鍼灸を受けない理由なのかは「痛そう」でした。当院の事も以前から知っていて気になっていたようでした。

治療を見学しながらお話をして本人同意のもと腕に一本鍼をしました。「え!!まったく痛くない」「刺したのかもわからなかった」といわれ、気持ちが鍼を受けたいに変わりました。そのまま次回ご予約を取られて帰りました。

皆さんも周りの方で鍼に興味があったり、鍼灸院の雰囲気が見てみたいなどがありましたら。ご予約の際にお申し付け下さい!治療時間内でしたらお話や見学も可能ですよ。