清流祭

日曜日、岩国短期大学(いわたん)で学園祭がありました。今や岩短は幼児教育科のみです。この学園祭に長男の幼稚園がプログラム(マーチング)に組まれていたので参加してきました。さすが幼稚園の先生の卵ですから子供たちへの対応が素晴らしかったです!会場もコンパクトにまとめられて動物も来てたり(ポニー、犬、ウサギ)出し物も子供が楽しめる手作り感満載の温かい雰囲気でした。休日は子供と過ごすことが多いので助かりました。

そういえば僕も約40年前清流祭に遊びに行き、そこでお化け屋敷がすごく怖くてその記憶が残っていますが今回久しぶりに当時の記憶がよみがえりました。幼い時の記憶って残ってるんですね・・・