今日は吉日

あっという間に3月も半ばになりました。日差しは温かいけど風は冷たいこの季節、寒暖の差なのかぎっくり腰が多いように感じます。東洋医学の考えでは春は草木が芽を出すのと同じで冬の時期こもっていたものが噴き出す時期です。良いものも悪いものも目が出る時期でもあるのでもしかしたらぎっくり腰もそんな症状の一つかもしれません。

3月に入り日が長くなり良い天気になると予約が埋まってきます。外に出たくなる時期でもありますからね!ご予約及びキャンセル、ご変更はお早めにお願い致します。

鍼のいいところ

治療×癒し×予防 『治療や疾病予防ができるのに癒しもできる』刺されているのに気持ちいい!(脳内オピオイド分泌⤴)

治療×癒し×美容 『治療や美容分野ができるのに癒しもできる』刺されているのに気持ちいい!

薬(化学的なもの)を体に入れるのではなく鍼やお灸の刺激で自然治癒を促す(体への代償がない)

病院に行くまでもないまたは、検査で異常がない体の不調や心の不安を治療できる

 

鍼の困ったところ

自費治療なので料金が高い(日本は4000円~10000円が相場。欧米は12000円~30000円が相場)世界的には安い

多くは継続治療が必要

鍼がどうしても怖い人には難しい

 

今日は天赦日+一粒万倍の最高の日です!なにかいい事始めてみませんか!!