こんにゃく湿布

今日はお彼岸の中日です。

仏様やご先祖様を供養すると極楽浄土に行けるとか(仏教では)

昼と夜の長さが一緒になりました。ついこの間まで日が長かったのに 早いですね~

僕も親戚集まり先祖供養とお墓参りに行ってきました。時折小雨でしたが大雨でなくてよかったです。


さて、みなさん“こんにゃく湿布”ってご存知ですか??

民間療法で古くから伝わる温熱療法です。

急性炎症でなければほとんどの病は温めて血流を促すことで改善できるので万能の治療法と私は思っています。

やり方は詳しく書いてありますのでこちらを参考にhttp://mychiebukuro.com/545.html


僕もやってみましたがとても気持ちがいい!!

湿熱なので熱の浸透率がよいので芯まで温まります。ちなみにカイロは乾熱なので表面的です。

是非お試しください!!