夏休み


5日、6日とお休みを頂き3日間の沖縄旅行にいってきました。

今年の3月から沖縄便が出たのには感動しましたが、早くも10月で運休になるとは・・・

この機会にせっかくだから私、初めての沖縄を決行したということです。


4日日曜日に出発、台風12号が九州に上陸し、その上を通過したら雲が晴れ南の小島が見えました。

もうこれだけで癒されます。




ハイビスカスは町のいたるところに咲き渡る花です。こっちでは珍しいですよね~




名護のあるホテルにて。この日はサンセットが見れました。東シナ海に浮かぶ夕日は素敵でした。




この木も町のいたるところに生息する「ガジュマル」という樹木です。

精霊の宿るといわれるこの樹木には、見ているだけで元気をもらえました!!

ちなみにこのガジュマルは沖縄のパワースポットらしいです。たまたま泊まったホテルの玄関に生えていたものです。ラッキー

この人は僕の母です。今回は家族での旅行です。



今回はあまり天候が良くなかったですが、美ら海水族館、首里城、国際通りなど主要箇所を観光できたので

大満足です。歴史や文化にも興味があり、身近に体験できました。

そして最終日には台風13号が発生した瞬間にも立ち会い、自然の凄さも体感しました(本州ではあり得ない)。

とにかく暴風雨とはこのことですよ!



ありがとう沖縄!!