治療目標!!

オリンピックも何事もなく無事に閉幕しました。日本人選手の奮闘には本当に感動してしまします!

今回はメダルラッシュでしたが、きっとその練習量は半端ではないと伺えます。柔道は『金』しかいらない程の気迫でしたね。


ところでこの目標というのはスポーツに限らず何にでも当てはまる事ですね。

「何かをしたい」「これをしたい」など始めるきっかけがあるのであれば必ず具体的な目標を設定する方がうまくいくような気がします。

例えば)

柔道がやりたい。水泳がうまくなりたい。筋肉をつけたい。ではなく

「東京オリンピックで金メダルをとる」「次の試合で自己ベストを更新する」「来年の夏には体脂肪7%細マッチョになる」

などの具体的な目標があれば、現状からどのくらい努力すればそうなれるのかがわかってきます。


治療も同じ

いつまでに、どうなりたいか。そしてよくなる事で夢を叶えていくことを想像できるかです。


・膝の痛みをとりたいのは、楽しく旅に出たいから。

・ダイエットするのは、やせて自分に自信をもちたいから。

・美容ハリできれいになりたいのは、すてきな彼氏が欲しいから。

・生理痛や頭痛の痛みをとりたいのは、みんなと同じように毎日を笑顔で過ごしたいから。


それを一緒に改善していけたら最高だと考えています。

諦めずに頑張ればきっとなりたい自分になれますよ!!とオリンピックを観て思いました。

シンクロの井村コーチみたいに厳しくはなれませんが僕もコーチ(治療家)としてスキルを磨いていきたと思います!!