小顔矯正・顎関節症矯正セミナー

28日(日曜日)
埼玉で「小顔・顎矯正セミナー」に参加してきました。
参加者は全国から12名の少人数制で朝から晩までみっちり講義と実技。

最近はお顔の鍼をメニューに入れ、ご利用される方が増えてきたため
治療のボリュームアップとクオリティーを高めるために行ってきました。

僕の師匠は関東で活躍されてる先生なので勉強会はいつも東京まで行かないといけません。
だけど受講生には関東で活躍されてる先生や全国各地から勉強熱心な先生方が来られるので
良い刺激と情報交換ができますので楽しみに参加しています。


ところで小顔・顎矯正とは??

簡単に言えば手技による≪たるみ・しわ・むくみ・顎関節症・鼻炎など≫を解消してくれる矯正法です。
なんと素敵な響きでしょう!!!
顔面鍼と併用すればかなりの効果が期待されるでしょう。(まだ試験中)
非常に気持ちが良い手技で効果があるのでまた近いうちにメニューを作っていきます。乞うご期待!


顎関節症

顎関節症は通常歯科医院にかかるのが当たり前と思いますが実は歯科ではマウスピースをつくり
噛み合わせを修正するのが一般的な治療です。

顎関節のメカニズムを勉強すればマウスピースだけで治ることは難しいと思います。
そこにかかわる筋肉と頸椎の関係。姿勢や生活の癖などを考えていかないと改善しないのではないでしょうか。

顎矯正法は関わる筋肉や頸椎に対してアプローチを行います。

※しかし不適用なものもありますので応相談


今日も暑かったですが明日は7月並みの暑さですって・・・・