全日本鍼灸学会学術大会に参加

10日・11日と東京で鍼灸の学会があり参加してきました。
毎年全国のどこかで行われています。(来年は大阪)
鍼灸の研究発表会みたいなもので全国の研究研究者、医師、鍼灸師、学生など
様々な分野の専門家から開業鍼灸師までが参加しています。
とはいえ僕の出身大学の関係が多いので同窓会みたいな感じになってますが



会場が東大というのも面白いですよね~
だけど広すぎて会場間が遠くてやっと着いたって感じで大変でしたー!



プログラムはこんな感じです。
結構まじめなな内容でしょう!詳細はhttp://taikai.jsam.jp/



鍼灸の学会ですが講演やシンポジウムでは医師がほとんどです。
非常に西洋医学よりな学会です。



証拠写真ですが 七五三で緊張した子供みたいになってます
もっと笑っとけばよかった・・・・



皆さんここはどこの中だと思いますか??
答えは明日のブログで

つづく