絆スタジアム

愛宕スポーツコンプレックス日本語訳は「愛宕総合運動公園」
高いフェンスがとれて立派なスタジアムが気になっていました。
本日開園の式典があり一般公開及び日米高校生の試合が行われました。

天気は快晴風が少し肌寒い気候です。日本人もアメリカ人もたくさん訪れています。

絆スタジアムと書かれたのはつい最近ですね。立派です!!

ちょっとした飲み物とハンバーガーが出てました。

中には錦帯橋と折り鶴のオブジェがあります。
エレベーターや案内表記は日本語と英語で書かれてます。

バックネットはこんな感じです。

両国歌が演奏された後にいよいよ高校生野球の試合です。
日本代表は岩国工業。アメリカ代表はペリースクール。

スコアボードも立派です。

野球場以外にもソフトボール場、陸上競技場、テニスコート、バスケットコート、バーベキュー場など
日本人も使えるとのこと。運動公園には遊歩道も設置され自由に利用できるみたいです。

野球場から見た医療センター