治療は自力本願

西郷どん!はまってます!! やはり幕末ものは面白いです。



神秘の力で痛みがすぐに治る・・・病院に行っても治らないものを治す。
未だに世間には認知度の低い東洋医学。初めての方は
少なからず心の底で思っていられるかと思います。

昨今鍼灸をはじめとする東洋医学が注目を浴び。多くの臨床試験でメカニズムが解明
されては来ています。ですから魔法でもなんでもありません。(また今度メカニズムは書きますね)

難病と言われてきたものは、やはり東洋医学でも難治性であり、手術と言われた症状は、
やはり良くなるまでにはかなりの時間を要します。

わたくし英会話教室に週一回通っていますがこれも全く同じです。
千里の道も一歩から・・・頑張ってますよ!
続ける忍耐力と具体的な目標(なぜ治りたいのか。いつまでに。治ったら何がしたい等)が必要です。

東洋医学は自然治癒力、つまりその人の治す力(心身共に)を高める。結果良くなる治療法ですからね。
まさに自力本願ってやつですね!!