美容鍼セミナー

先週に引き続き東京に行ってきました。
今回は美容鍼の認定講習会に参加し、美容鍼の最新治療を学んできました。
講師は麻布十番にある『麻布ハリーク』http://harieq.com/cns/代表の岡本先生です。
僕が所属している日本メディカル美容鍼協会(JMCAA)の代表でもあります。

※日本メディカル美容鍼協会(JMCAA)のご紹介
「医学的知識に基づく安全で効果的な美容鍼」を目的とし美容医療と肩を並べるという事を掲げています。
代表顧問にはドクターシーラボの創設者で医師の城野親徳先生が就任されている団体です。

今回は美容医療の現状と美容鍼の技術講習を主に学んできました。
北は北海道、南は沖縄まで勉強熱心な先生方が集いました。
やはり全国的にも美容鍼の需要が多いことがわかります。

美容鍼は今や現代美容界では再現できない効果を持っているという
最大の特徴は、
筋肉への作用による速攻かつ有効なリフトアップ。
真皮の再生作用(コラーゲン、エラスチンの増加)による局所の改善(しわ、くすみ)。
全身治療の併用で、体の内と外からの美容を実現できる。(ホルモンバランス、冷えなど)

ニーズに沿って、美容医療と併用することも可能です。

効果的な通い方
初回から3ヵ月目までは1週間~2週間に一回程度。効果を定着させるため。
4ヵ月以降は2週間~1ヵ月に一回程度。効果がさらに向上する。

当院では更に美容鍼部門も充実して参りますので、ご興味のある方はお気軽にご相談下さい。


ペアになりお互いを治療します。僕の相手は東京の20代の先生でした。

全部で32本。気持ちがいいですよ!!鍼をしているとじわーと血流が良くなってくるのがわかります。

 充実した講習会でした。感謝