英会話教室卒業

一年前のある日の夕方、一人の外国人患者さんが飛び込みで来院されました。
もちろん日本語ではなく英語のみです。汗をかきました(焦せる)

開業当初から初診時でのコミュニケーションが特に難しくまた、予約をとるまでの
一連の流れができていませんでした。
その不甲斐なさに落ち込んだまさにその時、手にした新聞(日刊いわくに)に
一年間のコースで学べる英会話スクールが載っていました。
なんの躊躇もなくすぐに申し込んだのがこの始まりでした。

とにかく仕事での英会話が必要。それが目標でした。

毎週木曜日の午後7時から8時半まで基礎文法からリスニング、スピーキング、
英語でのプレゼンテーションという過程でやってきました。

お陰である程度目標は達成できましたが、当然まだまだ・・・・です。

物事の法則には「習得するには1万時間必要」といわれています。
1万時間とは毎日10時間を3年間やり続ける事
これを思うとまだ道のりは長いように思いますが、今後は楽しみながら続けていきたいと思います。

一年間続けられたことは
英会話に行かせてくれた家族、講師の先生、英語部の仲間のお陰だと思っています。
Thank you so much!!