再放送のお知らせ

鍼灸は今本当に注目されてますね!!僕もうれしい限りです。
鍼は痛いの?なんで効くの?何に効くの?という疑問がテレビを通して
多くの国民に知って頂けたら幸いです。
治らない症状が改善した。鍼灸の受療率が上がった。国の医療費が減少した!
まさにwin win winですね。是非ご覧ください。

※昨年9月のNHKスペシャル「東洋医学ホントのチカラ」で、鍼灸、漢方、ヨガが取り上げられましたが、視聴者からの反響が最も多かった鍼灸について、3月にリメイク版が放送されることになりました。

 

【総合特集・東洋医学ホントのチカラ】リメイク版

part13/18(月) 22:4523:10

・土田晃之さんのルポを軸に鍼治療とツボの紹介(伊藤剛先生等)

・頑固な肩こりの治療を軸に経絡の紹介(伊藤和憲先生)

・東大病院・脊柱狭窄症治療で西洋医学との融合を紹介(粕谷先生)

 

part23/25(月) 22:4523:10

・菊地亜美さんのルポを軸に美容鍼(小顔効果)を紹介(安野先生)

・頻尿治療を軸に会陰ローラーの紹介(堀田先生)

・米軍の耳鍼を紹介

・アフリカのお灸による結核治療を紹介