自粛制限?

本日お休みだったので家族でドライブ。
周防大島の道の駅サザンセト東和までお弁当をもって車を走らせてみました。
新型コロナの感染が広がり始めた約1か月くらい前は病院もお店も観光地も
閑散としていました。さすが感染を恐れて自粛していると感じました。
しかし、そんな現実は今はどこへやら! 
どこも飲食店(カフェも含む)は駐車場があふれるくらいの大盛況ぶり
道の駅にはどんどん車が入って第二駐車場もいっぱい!!
めちゃめちゃ買い物してとても賑わっていました。
僕は職業柄かなり過敏に気を付けているので現実驚きました。
やはり致死率も低いし、ただの風邪と思えばそれまで
みんなで協力して早く終息してもらいたいものです。