静かな休日

日曜日ですが皆さん自宅におられることでしょう。

こうなると人々の行動はネットサーフィンかテレビ(映画、ドラマ)、読書になると思います。

ブログも更新していきますのでチェックをお願いします。

ついに岩国にも新型コロナ陽性がでました。時間の問題との声もありましたが

思ったより早かったのでびっくりです。今回感染経路が分かっているので拡大はないと

思いますがより身近に感じてきました。更に気を付けましょう!

専門家に言わせてみればこの新型コロナウイルスは非常に良くできたウイルスですとのこと

軽症もしくは無症状の状態でクラスターを形成し広めている。その分発見が遅れり

ヒトからヒトへ知らず知らずに感染することができる。宿主のヒトの行動を理解していると

報じていました。

今中国の雲南省から新たなウイルスが発生しています。それは「ハンタウイルス」

詳しくはhttps://asagei.biz/excerpt/14816

罹患率が少ないので正式ではないですが致死率50%、感染して24時間以内に死亡とのこと。

もしもこれがパンデミックになると本当に大変なことになります。恐ろしい世の中です。

僕は最近は治療院の経営のこと、治療の事、感染対策、雇用、家族の事そして全ての将来。

情報収集と推測、今後の準備等に追われています。そして自分の免疫力を落とさないように

調整とケアをしながら生活しています。