未来

ウイルスが蔓延する社会で加速するデジタル化。

今やAIに感情をプログラミングしているという話もあります。

つまり感情のあるロボットができるのです。こうなると最悪

ターミネーターの世界になるのではないかと危惧しております。とても恐ろしい…

今ドイツのアウディー社が近年中に全くの自動運転を可能とした車を出そうと

しています。テクノロジーの進化は逆に人間を退化させているようにしか思えません。

「馬鹿に包丁」という言葉を聞いたことがあると思いますが

包丁もそれをもつ者が最高の料理人なのか犯罪者なのかで全く違うものになってしまします。

技術や知識も同じ。間違った未来にならないと良いのですが。

我々をはじめ子供や孫に大変な時代を与えたくないですね。

ついに東京をはじめ各地で感染者増加に歯止めが効かなくなってきています。

生活に必要なところ以外は不要不急の外出を控えて下さいと要請していますが

その生活に必要なスーパーやマスクの材料を買い求めに行くその店が

一番危険な場所になっているのではないでしょうか。

僕は家族に買い物は一週間に一度人の少ない時に必要なものをまとめて買うように

お願いしています。みなさんもくれぐれも気を付けて下さいね。

あっ!ついに鳥取でも感染者が出てしまいました。中国地方の最後の県までもが