休みの過ごし方

さて、この度新型コロナウイルス感染の拡大防止のため休診することになり

「先生、長いお休みになりますが何をされますか?」とのご質問をよく受けました。

海外旅行です!っと言いたいところですがそんな事したらある意味死んでしまします。

過ごし方としては

50%育児(魔の二歳男児と0歳のかわいい泣き虫女児)

30%経営・雇用問題(超重要)。ホームページ修正、印刷物作成等

15%家事。

5%治療の勉強(一番したい事)。

特に我々個人事業主は自分たちで守っていかないといけませんから

国や自治体の情報を先取りし、手早く申請をしていかないといけません。

経営者は最悪の事も想定しながら動かないといけませんからね、大変ですよ。

家事育児

長男は幼稚園を休ませていますから常に僕が見るようにしています。「パパ」とかわいい声で言われると

つい構ってあげたくなりますが、一日中いるとエネルギーが消耗してへとへとです。(仕事の方が慣れてます)

これも奥さんとの役割分担ですからね。

あとは、料理にも挑戦しています。といっても8年間一人暮らしをしていたのである程度はできますよ!

そして、断捨離と大掃除です。今できる時にやっときます。

治療の勉強

これが一番したい事です。時間がある時にできる事ですがほぼ自分の時間はないのではと感じています。

 

以上が私の自粛休業の過ごし方になるのでは。