あれから二週間

岩国での初感染者が報告されたのが二週間前の11日土曜日でした。

この間にも感染者が出ていないのであれば岩国での感染拡大は免れたと。

今後、他の地域から持って来なければと願うのですが。皆さん自粛してますか?

そして最後の砦は“免疫力”です。

体温が一度低いと免疫力は30%減ですよ!便の調子はいかがでしょうか?

免疫の70%は腸(小腸)で作られています。腸脳相関ってご存知ですか?

自律神経の乱れ(ストレス過多)は脳の視床下部から腸に影響し結果免疫力が低下します。

コロナ自粛でストレスが溜まりますがどうにか頑張っていきましょう。

お腹を温め、温かいものを食べて一日一回鏡の前で笑う!!そう今やってみましょう(笑)