社会復帰

昨年NHKで放送された東洋医学のチカラで「うつに鍼治療が有効」

という内容があり、それを頼りに受診された方がいました。

その患者さんは

昨年までは普通に仕事をしてたのに思い当たることなく急激に落ち込み外に出れなくなりました。

当然病院にはかかっており薬物治療も行ってはいるが改善しない。

もともと肝機能が悪くあまり薬に頼りたくないというのもありました。

藁をもすがる気持ちで(鍼灸院を受診する人はなぜかこう表現される)当院を受診

一回目の治療で身体が楽になりました。その後は一週間に一度を2ヵ月行い薬物治療を離脱

その後は二週間に一度の治療を繰り返し、先月から調子もよく落ち込みもなくなり

今月から少ない日数で社会復帰することになりました!!パチパチ

彼が僕を信じ、鍼を信じて通院してくれたおかげであると思います。

「うつに鍼が効いた」のではなく信じる力、相性、継続力そして目標により達成できたのです。

鍼は体を整えるもの。それは西洋医学の病名とは関係ないもの。難しいかもしれませんが

正しい流れになるので正されていく結果治るということです。わかりますか?

 

僕が着ている制服(スクラブといいます)

日曜ドラマ「危険なビーナス」の妻夫木聡が着ているものと同じなんですよ!

※僕はドラマの前から着用しているのでマネではないよ

実は僕と妻夫木聡、ディーンフジオカは同い年!みんないい男でしょ!!