初桃の節句

東京の緊急事態宣言も延長されそうですね。山口県も最近は落ち着いてきました。このままで乗り切ってほしいものです。本日コロナが怖くて来院できなかった患者さんが久しぶりに来られました。「家の近くに鍼灸院ができたんだけど。先生の所はちゃんと対策しているからこちらに来ました」と嬉しいお言葉を頂きました。選んで頂き感謝です。

全国の医学部卒前教育に今までは漢方が必須講義に入っていましたが、教科書が改正され鍼灸の項目も入ったようです。これからの医師は全て鍼灸の知識が頭の片隅にあるということです。

後10年後には連携した医療になってくるのではと期待を胸に!僕も準備しておかないと!!

前置きが長くなりましたが本日は娘の初桃の節句です。健康で元気に育ってもらいたいですね!

鍼灸院の机にはいつも笑顔で応援してくれてます(笑)