3回目のワクチン

3月2日

昨日3回目のワクチン接種を終えました。1回目も2回目も腕が痛いだけの副反応でしたが、今回も腕の痛みだけでした。友人家族は高熱が出たり翌日までだるかったりと話を聞いていただけに何も起こらず、仕事に支障が出ずによかったです。ただ今回は今も打った側の脇(腋窩)が痛いです。しかしながら岩国もコロナなかなか静まる気配がないので困ったものです。

オミクロンはエアロゾルなので鼻や口から入ってきます。まずはそこでの消毒が必要。鼻うがいも有効ですが僕はこれを使っています。https://sugoimizu.jp/mat_system/アマゾンで購入可能。ここには表記がないですが大阪大学の研究でコロナの不活化を立証された消毒液です。尚且つアルコールと違い人体には無害だから赤ちゃんににも使える。僕がやっている使い方が知りたい方は治療中にでもお聞きください。

当院の施術ベットにひいている銀のマット。暖かいからひいているのではないですよ。毎回消毒ができるためです!基本的にはマスク着用なのですがさらに接触部分など徹底的に消毒液を噴霧できるからなのです。こんな配慮は岩国でも当院だけでしょう。

話は変わりますが最近マスクばかりしているので感じる方もいらっしゃるかと思いますが、口周りのたるみ・・・気になりませんか?僕自身少し実感したのでびっくりです。自分で鍼しなきゃいけません!笑