ゴールデンウィーク

僕の最も好きな季節がこのゴールデンウイークです。

新緑と心地よい気温とからっとした気候。外に出たくなります。

ということでこの度は以前から気になっていた大分巡りをしてきました。


皆さんは大分と言えば何を想像しますか??温泉?それと・・・??





まずは早朝、徳山港から大分県の竹田津港まで2時間の船旅です。

あっという間に着きました。まったく揺れません




フェリー乗り場の近くにある粟嶋神社。ここは間近に海が迫るそんな場所に祀られた女の神様ですが

縁結びや、安産、婦人科系のトラブルなどのご利益があるそうです。



僕はやりませんでした。

ものすごく景色がよくて素晴らしい神社です。皆さんも是非立ち寄ってください。





今回の目的の一つ、宇佐神社です。初めて訪れました。





新緑と朱色が青空に映えてとても素晴らしかったです。僕は気の流れに敏感ですがここはとてつもなく

パワーを感じ気の流れがすごく良かったです。ここにいるだけで浄化されること間違いなし!!



境内にある楠は特に強いパワーを感じました。

触れてもいいので鍼を打つ右手にパワーを宿してきました!!




知る人ぞ知るここのご霊水は神様に献上する水で、持ち帰る事ができます。

情報があったので僕も少し拝借させて頂きました。




一日目はここで終わります。

しかし、宇佐八幡神社は何とも言えず気場の良いパワーのある神社でした。

皆さんの健康をしっかりと祈願してきました!

ということで一日目は別府鉄輪温泉に宿泊致します。 つづく




湯煙の夜景。わかるかな~