暖かな一日

一月前までは灯油ヒーターに暖房。鍼灸院を温めるのに一苦労でした。
それが今日は半袖になりたいくらいの陽気で・・・おかしな気候ですね
こんな春の時期は自律神経の乱れる時期でもあります。
冬に隠れていた症状が芽を出してくるのもこの春の特徴です。
鍼灸院でも心因性による不調を訴える方が多いように思います。

僕は時間がある時は自己啓発本をよく読みます。
実は治療のヒントも多く学べるんですよ!最近読んでるのはレジェンド葛西さんの本
皆さんの参考にしてみては

体と心のセルフケアーが紹介されています。

話は変わりますが僕の妹が昨日女の子を出産したので会いに行きました。(他県)
個人病院でしたが岩国医療センターよりもたくさんの赤ちゃんがいました。かわいい!!
やはり赤ちゃんは癒されますね~