最近の出来事

日中は暖かくなってきました。晴れていると本当に気持ちの良い!
という事で木曜日の午後に周東町にある『ソウタス』に行ってきました。
今最盛期のイチゴをあしらったイチゴのコッペパン。
一番人気のイチゴパフェは即完売のようです。人気がありすぎて到底口におよびません・・・
ということでこちらを頂きました!甘すぎず、こんなに生クリームがあるけれどまったく重くなかったです。
甘酸っぱい苺と生クリームの下のカスタードと柔らかいコッペパンがマッチングしてとてもおいしかったです。


藤生にあるお蕎麦屋さん『響流』。
僕は長野に住んでいた時からそば好きです。そんな美味しい蕎麦が食べられるお店が響流さんでした。
亭主が患者さんということで僕もよく訪れていたのですが今月をもって閉店されるとのことで・・・
非常に残念。
今日はスタッフと食べ納めに行って参りました。



何にするかを話したりでうるさかったですが、
料理が来ると静かになり、もくもくと食べるスタッフたち・・・なんと

美味しかったです。ごちそうさまでした!!


昨今医学界ではチーム医療や医療連携が盛んになってきています。
鍼灸師も地域医療では医師との情報交換ができるようになっていかなくてはなりません。
その第一回研修講座が明日東京であります。高松鍼灸院も将来は医療との連携のある鍼灸院として
地域社会に貢献していきたいと思いっておりますので今回参加して参ります。
また、ご報告楽しみにしていてください!!



患者さんから頂いた立派なシイタケ!!オーブンで焼いて塩とポン酢で頂きました!
ビールとの相性抜群!!とてもおいしかったです。ありがとうございました。
シイタケパワーで明日の東京日帰り頑張ってきます!

息子(なお君)