その先を想う

日本シリーズが開幕しました。初戦は11時まで大変だったでしょうね。
今日は勝てて良かったです。この勢いで日本一になってほしいです!!
先日はドラフト会議で旬の二人が注目されましたね。
番組でも特番を組んでそれぞれの物語が紹介されました。
金足農業の吉田輝星選手は本来は大学進学でした。しかし甲子園後プロへの変更希望
父親に反対されつつ「なぜ今プロにいきたいのか?」と質問され
答えられなかったそうです。だから厳しい世界には通用しないと父親から言われ
続けたみたいでした。最後には彼の意思が勝りプロに行くようになりました。
なりたい自分の先に何が見えるのか。なぜそうなりたいのか?
そんなことをより具体的に固めると必ず成功するし、その先もうまくいくはずです。
治療でも同じです。
治療家(私は)は患者さんが治った後の幸福な人生を想像し施術をします。
患者さんもまた「治ったらこれがしたい」と思えるほど身体は治っていくものです。
その先を想像できた時、人間の身体は自然治癒力が高まります。
どんなことも目標とその先の夢があれば叶うものなのでしょうね。

朝晩かなり冷え込んできますので気を付けて下さいね!