老後

カープは残念ながら日本一にはなれませんでした。

日本は世界第三の経済大国ですが国民の幸福度は非常に低いそうです。
それは将来に対する不安ではないでしょうか。
「老後の社会保障はしっかりしているのか」
「年金はもらえるのか」
「働けなくなったらどうなるのか」
将来に対する漠然の不安感は少なくともお考えかと思います。

年金受給の年齢が60歳・65歳・70歳とご自分のライフプランによって選択できるみたいです。
政府は70歳か、もしくはそれ以降の支給に変更していく方針です。

つまり、それまで元気でいないといけないということです!
仕事ができる人はそれ以降も元気で健康じゃないといけないのです。

病院は病気を診る専門ですが、鍼灸は健康つくりの専門です。
人生100年。元気で自分自身を守りましょう。