集いin下関

年に二回くらい下関の友人と鍼灸師の先生に会いに行きます。
今回は若手鍼灸師への治療のデモンストレーションを行い、その後は食事へ

今回は天然ふくのコースを頂きました。
旬のふくは身が締まって歯ごたえぷりぷり!幸ふくな気持ちになりました。美味しかったー
若手鍼灸師との話では
今の若い鍼灸師は資格を取ってもどうしたいのかがわからない・・・という人が多いとか。
これは鍼灸師に関わらずそうなのかもしれませんが、非常にもったいない話ですね。
そういった風潮は実は我々先輩達にも責任があるのかもしれません
目指す目標になるように頑張らないといけませんね~
宴会も気付けば23時前。今日は夕方まで診療して車で下関とハードスケジュール
アラフォーにはこたえました・・・

友人宅に宿泊し、朝功山寺を散歩して帰りました。
有意義な2日でした。