東山魁夷

カープが優勝できず残念でした。何だかこの一週間勝手に緊張していた自分がいました。

よし、来年こそは日本一!!

本日は広島市内で鍼灸の勉強会に参加した後、ほっと一息 広島県立美術館へ行ってきました。

東山魁夷展が本日最終日

絵画のお好きな患者さんがおすすめしていたので是非ともと思い 間に合いました!!

当院の患者さんは芸術好きな方が多いのでいつも良い情報を教えてもらいます。感謝



素晴らしかったです。深い緑や藍色は吸い込まれるくらい美しくまた少し悲しくも感じました。

大きな絵画やふすま絵など圧巻の作品が終始感動を与えてくれました。 芸術の秋を満喫ですかね~


≪我々も芸術家≫

“医学はサイエンスを基礎においたアートである” ウイリアム・オスラー博士


鍼灸は特に目に見えない気(エネルギー)を感じ、それをコントロールすることを治療とします。

わかりにくいとは思いますが、感性というものが非常に大切であります。感性を豊かにすることが良い治療に繋がる訳です。

芸術作品や本物に触れるということは自分の感性を磨く大切な時間だと思っていますので皆さんもおすすめしますよ!!